忍者ブログ
2011 応援日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年恒例の 夏レクの季節がやってまいりました

 今年は西区福井にある「五天山公園」という所に行きました

 手ぶらセットにしたのですが、肉 野菜 タレ 箸 皿 炭 ゴミ袋まで付いてるんです

 火は熾してくれるし、ゴミは置いてっていいし、至れり尽くせり

cca7b424.JPGf875f9bc.JPGd61bb564.JPG









今年は宮中3年生 6人も参加してくれ 盛り上がりました



食後はもちろんスポーツ 汗だくになりながら1時間も 元気だわ~

しばし サッカーの模様をご観覧下さい.....

9dc84d86.JPGe27fbc21.JPG1c69a33d.JPG









0a177134.JPG8445e060.JPGbc3def28.JPG









56fcc563.JPGb8ff2f9f.JPG25d5421a.JPG









2ddf6988.JPG0b7b84e7.JPG7e57bf6c.JPG








                                   
ca5e54f1.JPGec955f1a.JPG62e8b794.JPG






                                   

 


最後に皆で記念写真
06d691d7.JPG


 楽しかったね~


                                    
PR
   第38回日刊スポーツ旗争奪少年野球春季大会・開会式

0a4c1e5f.JPG26f0dd4b.JPG0ccf1b29.JPG






01761f85.JPG

今日の記念に 野茂さんから頂いた帽子を

 かぶり、 ハイチーズ




いよいよ野球教室です

元メジャーリーガーの野茂英雄さん(ドジャース、レッドソックスなど)を講師に迎え

野球教室が行われました
                                    野茂さん大きかった
001dd7c3.JPG5579d707.JPGa5e71454.JPG







子供達はドキドキ、ワクワク

17895d0b.JPG70e4ebb4.JPG5ac0d2bf.JPG







f5d1a07f.JPG6045cd5e.JPG419333ed.JPG







d648a078.JPG89de01ca.JPG
約1時間半の野球教室でした。

コントロールをよくするには

どうしたら良いか、強い球を

投げるにはどうしたら良いか

                                   ...など沢山の質問

  終始 子供達の目がキラキラのひとときでした
                                  


例年 母達の手料理を持ち寄って 町内会館で6年生送る会を

していたのですが、今年は西町に出来た「焼肉御苑 椿屋」さん

(昨年9月オープン)で...まずは腹ごしらえ

21240cb6.JPGf8a4fe04.JPG7cac9653.JPG

 

 

 

024f84f3.JPGb0d09824.JPG監督が仕事の為 2時からの

開催...みんな昼ご飯食べて

きたはずなのにさすが

肉食系男子どんぶりご飯の

                                       おかわりや肉の追加

                   はち切れんばかりの お腹をして 西町町内会館へGO!
 
 
 「焼肉御苑 椿屋」 さん
 
 円山西町2丁目にある、お洒落で高級感ある素敵なお店です。お店の方達もとても感じが
 よく、おまけにイケメンスタッフ円山って聞くと高いイメージだけどランチはリーズナブル
 ランチは1000円からあって、お肉もやわらかくてチョー美味しいです
 2階席もあって ちょっと隠れ家的 是非、皆さんも足を運んでみて下さい
 今回お店には予算、人数、時間など とても我がままを聞いてもらい感謝しております。
 椿屋さん本当にありがとうございました


卒団式...今年は4名の卒団生でした

   村井コーチより...被災地の方々へ全員で黙祷を捧げました。


2409e7c4.JPG「これから中学、高校そして社会人となった時

あの時スワローズで野球やってて良かったな

~と思ってくれたら嬉しいです。」  by 師匠


  さぁ! 恒例のビンゴ大会

  普通は1位の順から景品がもらえるのですが、今回は1位から罰ゲーム

  みんな持ち芸をしたり、罰ゲームカードを引き盛り上がりました!

8fe3f8ef.JPG自分の変な癖を3f9a9fce.JPG披露するGAKU


変顔を10秒間披露
するKEN




コーラの一気飲み対決
bb0ff99d.JPG 赤ちゃん言葉で話すKAZU
4ed7cf35.JPG  飛びっきりの笑顔
  のTAKA
dd510b3f.JPG







a7069d0c.JPG劇...店員さんに

反対に料理をすすめる

客のKAN ...この後、1人KARAを踊ってくれたコーチ

今日、夢に出て来なきゃいいが(笑)

                  638b44b2.jpeg

笑いながら怒った声で

「このヤロウ!」と言う

MAO


 
    スワローズは とても芸達者な子&コーチ達でした

       
さぁ来月から いよいよシーズンが始まります!

          気合を入れて、今年も頑張ろう
                                       
 

毎年恒例のビューホテルに納会に行って来ました

 1年間...この日を楽しみに、毎朝眠い目をこすって 頑張った朝練

 今日は思いっきり盛り上がるぞ~

0b40a4ba.JPG578088b8.JPG958e9656.JPG






  まずは、プールで

午後7時...納会会場へ... 監督より子供達へ成績表と記念品が渡され、

いよいよゲーム大会
0dfe4bbd.JPGdfbb2f1a.JPG3b5bae66.JPG






みんな汗だくになりながらビンゴゲームや座布団取りゲームなどをしました

28d21599.JPGe9525e12.JPGb4f5f0a9.JPG







                楽しかったね
今シーズンお世話になったグランドへ1年間の感謝を込めて...

 グランド納め&親子野球大会を行いました

333103da.JPG146bed49.JPG3444eb83.JPG





1217ded1.JPG7eb3c136.JPG








お母さん達も もちろん参加 日頃のストレス発散か.....打つわ、打つわ
b55d6b1c.JPG1e34a177.JPGb9dc9f2e.JPG





a7164a2d.JPG            525b0b5a.JPG
337b66ad.JPG





勝負となると 子供達にも容赦しない 監督、コーチ達
5e9b6a06.JPG9d2ab1b1.JPGf1f6aded.JPG





1年間ありがとう...を込めて...
a415c885.JPG937b34d5.JPGt.JPG






この後...みんなで盤渓の焼肉屋さんへGO
34da8d76.JPG8d1a69a7.JPGs.JPG







平成22年札幌市中央区少年野球連盟 オールスター戦
c49e9985.JPGd684424c.JPGd7a7c869.JPG







efcb3187.JPG617fced0.JPGb87607d0.JPG







他のチームと合同で試合出来るのは、このオールスター戦が最初で

最後の体験です。  この貴重な体験をいかして、中学に行っても

野球頑張って下さい。     お疲れ様でした

1ba67c78.JPGbb143101.JPG



仙台に転勤になったコーチも

  わざわざオールスターの為に?

                                         来てくれました。
例年悪天候で心配されてたフリマ

ほぼ完売で終了する事が出来ました。子供達も売り子や移動販売をして

くれたのですが...なぜか野球よりイキイキしてるように感じたのはきっと

私の気のせいでしょう

9bffc4c5.JPG740e9797.JPG昨年から始まったポートランド大会の

開会式。5チームでの大会だけど

今年最後の大会になるので、みんな

頑張ってね!




わんぱく大会VS山鼻アカシアーズ    0対12

 *わんぱくちゃん 写真なくてごめんね


9d95e1fa.jpegfa0facac.jpeg





円山西町神社のお祭り ...西町スワローズとして参加して来ました。


 円山西町の開拓以来続いてきた行事です。先人の開拓の労苦に感謝し、

 西町に育つ子供達に郷土の楽しい思い出の残る行事となるよう願っての

 お祭りだそうです。

 北海道神宮の神主さんや札幌市議の方達もお越し頂きました。

275465b7.JPGef214620.JPG47b56a03.JPG





 スワローズを代表して一希と宏太が玉ぐし拝礼をしました。

89ed9615.JPG
記念写真を撮って

さあ出発!


275c7431.JPG7a2d8c28.JPG3dbc4a3f.JPG





この後 釣り、輪投げ、唐きび皮むきなどのゲーム大会があり

帰りには 袋いっぱいに お土産も頂き 子供達はニコニコで帰りました。

      
町内の皆様 大変お世話になりました。

いつか この子達がプロ野球選手として活躍し、テレビでお会い

出来る日がくるよう願って 暖かく見守って下さい。

         ありがとうございました。


3月13日 午後5時から六年生を送る会が催されました。
まずは、お母さんの作ったおいしい料理で、お腹をいっぱいにして
次はクイズとビンゴ大会で盛り上がり

7552f7f2.jpeg
d23e71e9.jpeg


 

 

その後、六年生のみんなの挨拶と記念品贈呈、
来年度の背番号発表などがあり、あっという間に時間が過ぎました。

b78bbd6a.jpeg

9b5f3aaa.jpeg
 

 

 


六年生のみんな、中学校に行っても野球がんばってね
 


吹雪予報だったのが とても良い天気に恵まれ 楽しく雪中運動会が行われました。
 スワローズからは11人出席し、たくさん おやつを頂き 豚汁を食べて来ました。

0222bfaf.jpegfda07f5c.jpeg72dcf717.jpeg






       fe3af220.jpeg3da916bd.jpeg
24bfe535.jpeg








今年は 木下兄妹が選手宣誓をしました。  
 最後の写真は いつもアフターで練習してる時 近所の大橋さんがボールを拾ってくれてて.....その方の展覧会の お知らせです! 
 いつも お世話になってるので みなさん見に行って下さい!  

納会に行ってきました。

子供たちもとっても楽しそう

プールで泳ぎ、みんなでご飯をたべて、
お母さん達が用意してくれたゲームをしたりビンゴ大会があったり、
とっても楽しい一泊二日でした。

7f7e0f96.JPG92165c2c.JPG0324c2bc.JPG




      


        f5962bab.jpeg                                                                                                 99c1a10b.jpeg20094f87.jpeg









                      

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]