忍者ブログ
2011 応援日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日(日) 中央区少年軟式野球連盟総合開会式がありました。

曇り空で肌寒い朝でしたが、みんな元気に入場行進

DSCF4692s.jpgDSCF4693s.jpgDSCF4698s.jpg







終了後急いで家に帰り、ご飯を食べ
試合会場の太陽球場へ

対戦相手は山鼻アカシアーズ
みんな頑張りましたが、残念ながら敗れてしまいました。

DSCF4700.JPGDSCF4699s.jpgDSCF4701s.jpg






DSCF4702s.jpgDSCF4703s.jpg  


  また、この次頑張ろう!!
PR
10月31日(土) VS 北9条バンサーズ 

 
手がかじかむ程寒い中、先発No8 キャッチャーNo5 で始まりました。
先制点を取り なかなかのスタートでした。
その後 ピッチャーNo6、No16と投げたのですが 点を取られてしまいました
No15の落ち着いた守備
キャッチャーとして肩が良くなってきたNo5
大きな声でアウトをアピールして頑張ったNo11....みんな寒い中お疲れ様でした。
32f6cf14.jpegeb171d16.jpeg





50bbdb5b.jpeg128a5dc9.jpeg69c8dfb8.jpeg








d87132b5.jpeg2929f694.jpeg06593aa7.jpeg







あばら骨を折ってるのに 応援に来てくれた新目コーチ.....お大事に

写真とコメントは Koumamaさんからです。
体育館の夕練も始まりましたね。

31日の試合のアップ遅くなりました。
今日は昨日のファイターズの試合を思い出す日曜日でしょうか。
紙吹雪、残念。

三代目管理人も引退です。
四代目の方に引き継ぎますね!
西スワブログをチェックして下さった方々、ありがとうございました。
また引き続き、西町スワローズ応援よろしくお願いします
みんなもがんばれ~

10月17日(土)

わんぱく大会の結果は「クリオスの家」にもあります。
勝敗マークをクリックするとバッテリーなどの詳細が出ます。

西町スワローズは幌西フェニックス戦、三角山キッズ戦とも残念でした。
病み上がりの子、ほとんど初試合の子、お疲れ様でした。

P1050554.JPG01c22bd5.jpeg






a706169d.jpeg6e47d894.jpeg78ec181d.jpeg






インフルではありませんが、体調悪かったのに
2ベースヒット打ってくれました。


「守備が上手になった」とKoumamaさんからコメントもらった子います。誰かな

01925c52.jpegP1050574.JPG883b5cf8.jpeg










午後から三角山キッズ戦でした。
P1050576.JPGP1050577.JPGP1050581.JPGP1050592.JPG







eb874ecf.jpeg
 
前回の集合写真より、
インフルや風邪から復帰の子多くなりました。
残り試合は・・・?
他校はどうなのでしょう。

 

10月11日(日) 中央区オールスター&フリーマーケット

 
朝から悪天候の中 ダウンにホッカイロで フリマ スタートしました。 
雨にアラレに突風 で中止になってしまいました。 
お手伝いに来てくれた父母の皆様.....ありがとうございました  
そして寒い中 本当にお疲れ様でした。 (by Koumama)

4e84da80.jpeg60a6c927.jpegb03c8872.jpeg





              ・・・ 中央区6年生が勢ぞろい ・・・               ・・・ この後、雨アラレ ・・・

 
10月12日(祝日) 衛藤杯(宮中杯)

開会式
DSCF6671.JPG668c5516.jpeg





3c8eab91.jpegDSCF6697.JPG



 「第4回 宮の森 衛藤杯 少年野球交流大会」

   主催:宮の森中学校野球部
   後援:荒井山町内会/円山西町町内会
      /宮の森明和会/宮の森こぶし自治会


         選手宣誓は西スワキャプテンです。


第2試合 VS 円山リトルジャイアンツ
   1  2  3  4  5  6  合計
西町スワローズ  2  0  1  0  2  0   5
円山リトルG  2  1  1  1  2  ×   7

第3試合 VS 三角山キッズ
 
   1  2  3  4  5  6  合計
西町スワローズ  1  1  1  0  0  1   4
三角山キッズ  2  0  3  2  1  ×   8

No10
732122a8.jpegDSCF6691.JPG










No1
ec802d50.jpegDSCF6690.JPG









No2f321fea2.jpeg
e508055b.jpeg









No14
DSCF6676.JPGDSCF6720.JPG









No17
DSCF6678.JPGDSCF6703.JPG








No18
DSCF6684.JPGDSCF6715.JPG









6年生は 今日が最後の試合でした 
色々な事を沢山教えてくれた6年生....いつも優しくしてくれた6年生....
.中学生になってもで活躍して下さい  ありがとう6年生
    by 後輩達より
f47cac4c.jpeg

 
 キッズ戦の写真はKoumamaさん、
 リトジャン戦の写真は三代目管理人が主に撮りました。



第1試合 リトルジャイアンツ VS 三角山キッズ
第4試合 宮中1年生 VS リトルジャイアンツ とも リトルジャイアンツ勝利でした
おめでとうございます! 最後まで全員が力を出し尽くしてました。

各チームの父母、町内、宮中野球部のみなさん、ありがとうございました。
残りのわんぱくの試合も頑張りましょう!


悔しい結果にはなりましたが、先輩方はやはりアップしたい
DSCF6742.jpgDSCF6746.jpgDSCF6747.JPG207d94e6.jpeg









DSCF6749.jpgDSCF6751.jpgDSCF6756.jpg


 





先輩の呼び方なんですが、
少年団の中には、一つ学年上の先輩は呼び捨てにせず、
必ず「さん」などをつけて呼んでいるところがあります。
入団時期も上手下手も関係なくです。自分たちで決めたそうですよ

でも呼び方に関係なく、
先輩、後輩、同学年の友達、いつまでーも大事にして下さいね

 
キャプテン先発始まりました!...今日は皆打ちまくりました No14のレフト前ヒット!
そして またまた出ました キャプテンのホームラン

436b29c2.jpeg63b2780c.jpeg6a628efd.jpeg






bd199600.jpeg4266249d.jpeg
 本日1試合目

リーグ戦 VS 札幌ビッグベアーズ

 7対6で勝ちました 

 さよならホームランでした



2試合目 西区チームとの親睦大会 VS 八寒ジュニアファイターズ 2-6

2a5302ef.jpeg7993eba6.jpeg
  皆 頑張って守って打ったけど

  点を取られてしまい   でも
 
  なかなか良い試合でした。 

fd52e8c6.jpeg8f7b8c11.jpeg  コーチの話に
 
 「お茶碗を描くようにバット
 を振ったらヒットが出る」

  
  とありました。 

 家で素振りの練習する時も この言葉を思い出しながら 自主練 するといいですね 

 みんな上手になってます。

 6年生と一緒に野球出来るのも後わずか.....

 
悔いのない試合をしましょう 


  写真とコメントもKoumamaさんからですが、
  特に最後は自分の父母からだと思って読んでね。






 

14369608.jpeg
開会式がありました。 本当は6チームだったけど 監督が亡くなったチームがあり 皆で黙祷を捧げてからの試合開始となりました。

95854091.jpeg3a739d9d.jpeg


可愛いポニョも応援に来てくれました


b833bfd6.jpeg

先発NO1!キャッチャーNO10!  で試合が始まりました。  しばらくお互い三者凡退だったけど 先に相手チームに2点取られてしまい..... でも、さすが6年生NO1が2ベースヒット打ってくれました

でも後つながらず..... 

345d1db0.jpeg
 ネクストバッターサークルではキャプテンの背中に重くのしかかってるような様子の後、見事な3ベースヒット  後輩達も 今日なかなか うまくいかなかった 悔しさをバネに 明日 頑張って下さい    

監督 コーチに言われた事を胸に.....明日の検討を祈ります

4946597a.jpeg
 10月3日(土)

 西区チームとの親睦大会
   VS 北光ジュニアイーグルス 0-2


    photo & comments by Koumama


写真とコメントありがとうございます。
助かりました。

私はタミフル飲まず土曜から平熱。
子供達は金曜から登校・スポーツ可でした。

心配してくれた友達に感謝。

もしみなさんが高熱出しましたら、
家事、買い物、託児、病院付き添い、何でもマスクなしでOK。
ホント、ホント。
(勉強・宿題以外)





 
Jr練習試合 VS 円山スターズ 6-13 でした。
先制してたそうです。練習試合とはいえ、残念。

9月20日と23日の写真を試合結果に付け足しました。
結構撮っているのですが、写真がない選手、ごめんなさい。
試合に熱が入ってしまうのです。
または下の子が何かやらかすとか。
  ・・今回もKoumamaさんからも写真頂きました・・ 

下の子は出ました!新インフルA型陽性。
まる一日高熱でしたが、タミフルは飲まずに快方に向かってます。
上の子は37.5度が半日で終り。喉は痛がってたのでインフル?
検査薬不足だし、検査行かなくてもいいかな。



23日の試合結果

札幌選抜 
VS スターキングス 7-20

6ee30dab.jpeg
65be6dbe.jpega50dfd4f.jpeg



92de12b6.jpeg2c51825b.jpegd550152a.jpegDSCF6631.JPG










わんぱく大会 VS 札幌ビックベアーズ 16-3

DSCF6634.JPGDSCF6636.JPGDSCF6637.JPGDSCF6640.JPG










d1dbc6d6.jpegDSCF6642.JPGDSCF6643.JPG








バッターボックスだけでも緊張したね

DSCF6650.JPGDSCF6651.JPGDSCF6652.JPGa8d0759e.jpeg






            ・・ ビッグベアーズの監督に拍手頂きましたありがとうございます ・・

わんぱく大会は勝利おめでとう
「リードのとり方と盗塁の仕方」はまだまだです。
コーチ達からも注意ありましたよね。
Jr公式戦の結果は残念でしたが、今週はJr練習試合が入りましたのでがんばりましょう。


今週末の予定

9月26日(土) 6;00~8:30 宮中練習
  一旦帰宅 11:30 アフター集合・練習(持参、六年生練習着、五年以下ユニフォーム)
         12:30頃出発
         13:00 ジュニア練習試合 VS 円山スターズ
              (場所:円山小)

9月27日(日) 6:00~8:30 宮中練習

昨日の大倉山小「体育の会」
スワローズの子は上位に入ってましたね

さて、中央区オールスターのフリマ商品が不足してます。
未使用のタオルなど贈答品がご家庭で余ってましたら、提供よろしくお願いします。

今、上の子と下の子が37.5度で休んでます。
今晩、熱が出るかどうか。
みんなもシーズン残りわずかなので、体調には十分気をつけて下さい。

20日の試合結果

わんぱく大会(4年生以下)初試合でした!
VS 円山リトルジャイアンツ 1-5
2009092009120000.jpg2009092009320000.jpg2009092009380000.jpg






2009092009580001.jpg2009092010120000.jpg


携帯カメラで撮りました。
写真がいまいちでごめんね。
写真をクリックすると少し大きくなります。



続いてリーグ戦
VS 円山リトルジャイアンツ 5-19
1回表に取られた大量得点においつけませんでした。
2009092011220000.jpg2009092011260000.jpg2009092011400000.jpg


冷や汗もののアナウンス中
携帯カメラの限界・・



23日までの予定

9月21、22日(月・火) 6:00~8:30 宮中練習

9月23日(水)
     7:40 アフター集合・出発(ユニホーム・おにぎり)
     8:30 札幌選抜開会式 終了後、移動
          アフターにて練習(9:00~6年生集合、練習着)     
     11:40頃出発
     12:30 札幌選抜 VS スタキン (緑ヶ丘公園)
      終了後、移動
     15:00 わんぱく VS 札幌ビッグベアーズ (南1条グランド)

リトジャン(円山リトルジャイアンツ)は同じ大倉山小に通う子供達のチームです。
大倉山小は各学年2クラスですので、そんなに生徒はいません。
さらに三角山小の三角山キッズとも切磋琢磨(せっさたくま)してるからか、3チームが集まる宮の森中学校野球部は顧問の先生のもと、すばらしいチームです。
「声」が出てるのがまずびっくりすると思います。
宮中野球部の練習や試合をぜひ見て下さい。

9月19日の結果

宅建大会 VS 緑ヶ丘ホーマーズ 3-10
中央区スポ少 VS 幌西フェニックス 4-11

朝から長時間おつかれさまでした。
私は私用で試合が見れず残念。
どんな試合でしたか?
1試合目、2試合目ともは最終回に点を取ったそうですね。
最終回に点を取るのはイイゾ

9月20日の予定

6:00~宮中朝練(ユニホーム・おにぎり)
8:20頃移動(補助グランド)
9:00~ わんぱく試合 VS 円山リトルジャイアンツ
  終了後、リーグ戦となってます。


小別沢トンネルをぬけて、何軒か農園がありますが左側2番目の農園のとうきびは今が旬。
スーパーのよりおいしいよ。
栄養つけて、インフルにもしかかってもひどくなりませんように。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]