忍者ブログ
2011 応援日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桂和ビル杯 2回戦 VS 緑ヶ丘ホーマーズ   0 対 7

f54651ad.JPG






負傷してる子、お休みの子がいて...入団してまだ3ヶ月しかたってない3年生Takuを

入れての9人で戦いました

4703e19c.jpeg
 先発Kou 三振も取ったけど フォアボール多すぎ

守備もエラー多すぎでした




815b06bf.jpeg  いつもコーチが言ってるよね.....

 たかがキャッチボールと思ってるかもしれないが

 そのキャッチボールが一番大事!!

 送球したい相手に正確に投げる。

                    そうする事でエラーも防げる.....



           残り あと2ヶ月

      1つでも多く「勝ちたい」から 厳しくいきます


PR
桂和ビル杯 VS  中南イーグルス     7 対 2


ee5a9899.JPG



 5勝目おめでとう



4勝してから、この日まで.....長かった~

先攻 イーグルスさんに2失点。 今日も野球の神様は違うグランドへ行ったのかなぁ...

と、思った瞬間Kanレフトライナーをナイスキャッチし、Kouも惜しくもホームランかと

思う3ベースヒットを放ち、Daiは内野安打2回、Shouも内野安打、Kazu内野安打、

Taku2ベースヒット、Konoセフティバント成功。

2317fd36.JPGc2005067.JPGf0349292.JPG










でも、まだまだエラーもミスも多いスワローズ

試合中での私語も多すぎ なのに守備の時は全然声出てないし...

課題は まだ たくさんあります。  気持ち良く勝利しましょう








 
第7回桂和ビル旗争奪少年野球(中央区サマートーナメント)大会 開会式

a887c90b.JPG


 秋晴れと思うほどの 良い天気だったのに

 突然の雷で試合は明日へと延期になりました









 
北海道開拓神社杯 閉会式   &   開拓神社御神輿渡御奉仕

18c2c999.JPG  7f8b8b95.JPG
  5ab7a463.JPG







20db97a9.JPG  73e27cd2.JPG
  8cdd1196.JPG














 
ガンちゃんのユメミル、野球教室」 に参加して来ました

2325f4f3.JPG 各チーム3名の出席でした。6c22775e.JPG                   
8f73cf08.JPG







約3時間

キャッチボールをしたり、走塁の練習をしたり、最後には「ガンちゃん」自ら投球

してくれ、子供達ほぼ全員バッティングさせてもらいました


28c04e6d.JPGbad14c11.JPGebb3682b.JPG







3cc26f5c.JPGd8dab63b.JPGf60578e2.JPG









最後に 「ガンちゃん」が保護者席の所まで来て、


「子供達が 大好きな野球を出来るのは 家族の方の支えがないと出来ません。

3食きちんとご飯を食べさせ、体調の管理をして頂き、理解してくれ そしてやっと

安心して大好きな野球に打ち込めます。子供達の夢の為  どうか ご協力して

1日でも長く 大好きな野球をさせて下さい。宜しくお願いします。」


他にも沢山の言葉をかけて頂きました。  ちょっと感動しました














 


リーグ戦VS山鼻アカシアーズ     2 対 11

先発...約1ヶ月ぶりのGaku キャッチャーDai...Daiは、どこでもつねに声が出てる

暑さのせいか みんな足が重たく ミスやエラーが続く  暑いのは相手チームも

一緒 (最後にコーチが言ってたよね)

今日の成績...

3番Shou 右中間ヒット、  4番Dai右中間ヒット、  5番Taku内野安打

6番Kazuライト前 初ヒット おめでとう!  8番Gaku ファーストエラーで2ベース

9番Ken 送りバント成功  

9a6ab6f5.JPG6088f16a.JPG62958aa2.JPG








管理人のつぶやき...

 今日は全員で三振が1回しかなく 皆 頑張って打ったんだけどなぁ.....。

 なぜか ちょうど相手チーム守備位置に きれいにボールが行ってしまう。

 守備位置の右や左に ちっとも ずれない...構えてる所にピッタッと...。

 ある意味 素直な打球なんだよね...もっと反抗していいのに...。


 


第32回ジュニアスワローズ野球大会 開会式


新光スワローズ、鉄東スワローズ、花川スワローズ、恵庭スワローズ、西町スワローズ

の5チームの出場でした。


9dffa403.JPGddb8572c.JPGb7d952ff.JPG






                                    
     パッと見ると優勝旗返還のように見えますが 記念品を頂いてるとこです



 
スワローズ杯VS新光スワローズ   1 対 27  

なんと 初戦は、昨年優勝した新光スワローズさんとでした

先攻 西町...三者凡退 後攻 新光さん1番から気持ちいいくらい打ちまくる。

ヘッドコーチ曰く、打たれるのは仕方ない...と言うけど、打たれすぎ

でもTakuセカンドへ内野安打、Shouライト前の2ベース 

c90dd88a.JPG8a4c4285.JPGba96a216.JPG









d23b04e5.JPG612aea72.JPG


キャッチャーが板について

  きたGaku





  






リーグ戦VS円山スターズ

昨日の 焼肉でスタミナがついたのか、みんな頑張りました

怪我や熱などで お休みが続出し3年生を入れての9人で試合

0cbc2953.JPG63de0687.JPG76ac5aee.jpg








1f21fa67.JPG29b6019e.JPG






(photo   Dai mama)


先攻...スワローズの攻撃...1番Konoデッドボールで出塁後、盗塁また盗塁

2番Kou2レフト前にはなち、Konoホームに戻り1点先制点

1回の裏 円スタさんの攻撃...三者凡退でチェンジ

2回の表 スワローズShouの内野安打に続きGakuのバントヒットTakuショートエラー

で1点取り 2対0 今日のスワローズは いつもと何かが違う

3回両者 得点にならず。

4回スワローズ無得点...4回裏2番ピンチヒッターに3ベースを打たれ、相手のペース

になり、 エラーが目立ってきたこの回5失点で逆転せれた...      

あきらめるな~!頑張れスワローズ

5回表 2者連続フォアボールで出塁後 出ましたDaiの2ベースヒット!!

Kenもヒットを打ち 結局4点追加し、6対5でスワローズ逆転しました

さぁ最終回...フォアボールで出塁された後 レフトオーバーの2ベース打たれ

さよなら負け 




初めて悔し涙を見せた子...帰りの車の中でも ずっと涙止まらなかったね

みんな...悔しかったね.....でも君達の 《あきらめない姿》 は素敵でした

この悔しい気持ちを胸に刻んで また頑張ろうね







毎年恒例の 夏レクの季節がやってまいりました

 今年は西区福井にある「五天山公園」という所に行きました

 手ぶらセットにしたのですが、肉 野菜 タレ 箸 皿 炭 ゴミ袋まで付いてるんです

 火は熾してくれるし、ゴミは置いてっていいし、至れり尽くせり

cca7b424.JPGf875f9bc.JPGd61bb564.JPG









今年は宮中3年生 6人も参加してくれ 盛り上がりました



食後はもちろんスポーツ 汗だくになりながら1時間も 元気だわ~

しばし サッカーの模様をご観覧下さい.....

9dc84d86.JPGe27fbc21.JPG1c69a33d.JPG









0a177134.JPG8445e060.JPGbc3def28.JPG









56fcc563.JPGb8ff2f9f.JPG25d5421a.JPG









2ddf6988.JPG0b7b84e7.JPG7e57bf6c.JPG








                                   
ca5e54f1.JPGec955f1a.JPG62e8b794.JPG






                                   

 


最後に皆で記念写真
06d691d7.JPG


 楽しかったね~


                                    

リーグ戦VSスターキングス   1 対 19

760041c7.JPGスタキンさん...大会終了後駆けつけて来てくれました。

ジュニアは他の試合は行き、10名しか居なく

スワローズも お休みの子が居て9人...

人数的にはごかく でもやっぱレベルが違った



79167171.JPGee64d3f4.JPGee56c02b.JPG









初デビュー先発Kono   毎日頑張ってる3年Taku 2   挟んでアウトにしたGaku



d406da85.JPG64fce432.JPG463c64a8.JPG









 昨年のわんぱく以来の  ピッチングKou2                    今日のヒットはKouの                                                        
                                    センター前ヒットのみ


   出来ない事を補うのではなく、出来る事を伸ばす.....by   kou2 母より



   ある方より.....

    誰でも、試合では緊張とかもあって100%の力は出せない。

    だから練習で120%出して練習せよ。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]