忍者ブログ
2011 応援日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   第38回日刊スポーツ旗争奪少年野球春季大会・開会式

0a4c1e5f.JPG26f0dd4b.JPG0ccf1b29.JPG






01761f85.JPG

今日の記念に 野茂さんから頂いた帽子を

 かぶり、 ハイチーズ




いよいよ野球教室です

元メジャーリーガーの野茂英雄さん(ドジャース、レッドソックスなど)を講師に迎え

野球教室が行われました
                                    野茂さん大きかった
001dd7c3.JPG5579d707.JPGa5e71454.JPG







子供達はドキドキ、ワクワク

17895d0b.JPG70e4ebb4.JPG5ac0d2bf.JPG







f5d1a07f.JPG6045cd5e.JPG419333ed.JPG







d648a078.JPG89de01ca.JPG
約1時間半の野球教室でした。

コントロールをよくするには

どうしたら良いか、強い球を

投げるにはどうしたら良いか

                                   ...など沢山の質問

  終始 子供達の目がキラキラのひとときでした
                                  

PR
第28回春季リーグ大会 開会式

bb0e321a.JPGc15fe4df.JPG






この後、ジュニアリーグ戦の抽選会も行われましたが.......

今年、スワローズのジュニアは3人しかいなくて

残念ながら欠場です。



第28回北海道少年軟式野球選手権大会中央区予選
  兼 第28回中央区少年軟式野球春季大会 開会式

b8e28a95.JPG
朝からで気温も低い中

開会式が開催されました。

各チームグラコンやジャンバーを着ての入場


いよいよ今年初めての試合ですVSニュースターズ    0対16
333e6a0f.JPG6338eb68.JPG631e084c.JPG






bac9e1d5.JPGacb0609e.JPGa3348e6c.JPG






                                 ( by  dai mama)
反省会でヘッドコーチから....

 ・ピッチャーはもっとコントロールよく!
 ・もっと声を出す!声をかけ合う!
 ・点数入れられるよう各自素振りする事!  他色々ありましたが...

  以上の反省点をふまえて次回も頑張りましょう



第24回北海道神宮末社開拓神社杯軟式少年野球大会

            開  会  式

ce1c54b2.JPGまずはお清め

左手を洗い 次に右手を洗い そして左手に水を注ぎ

その水を口にふくみ 口をゆすぎ

また左手を洗い.....終了


  皆で「はい、次は右手~」と言いながら全員で一緒に お清めしてる姿

 微笑ましかったです       ご利益あるといいねっ

1d635366.JPG
今年は 36チームで戦います。

西町スワローズは 5月15日 太陽球場で

西野ファイターズさんと戦います。

        頑張ろう

f2df32e4.JPG 
の中での集合写真

この二人のガッツポーズ

頼もしいね~




   

4月 16日 今日から朝練始まりました

26879a87.JPG075eada6.JPG450031a0.JPG


              

   
                           955cb6ed.jpeg
いよいよシーズン到来

待ちに待ったグランドでの練習

宮中野球部が雪割りやグランド整備をしてくれ

こんなに早くグランドで野球が出来ます

              宮中野球部の先輩方ありがとうございます

              大事に使わせて頂きますので、今年も1年

              よろしくお願いします




          
              

              2011年度 総合開会式

b2c63aab.JPGd5099bda.JPGd331ab95.JPG






297a4aef.JPG
今年は この10人のメンバーでのスタート

   でも勝つ自信あります

       頑張ろう~~ 


 西町スワローズ

 今年は.... 月曜日 休み 
        火曜日 夕練 16時~18時
        水曜日 朝練 5時半~7時
        木曜日     同上
        金曜日     同上       です

 朝の早起きが苦手な子は 夕練からやってみませんか

 野球をやると...友達が増える礼儀正しくなる体が丈夫になる
 
            足が速くなる早寝早起きになる

            自分で何でも出来るようになる

                 そして...夢をもてる

 
 

 


 
3月 22日 午後4時から坂下グランドにて練習

 まだまだ寒くて手がかじかんだけど みんな頑張ってました
f752b86e.JPGc15c5ca3.JPG0ae9125b.JPG







さすが子供は風の子
32798ada.JPG1e73896c.JPGbc0f47d2.JPG








      早く 土のグランドで野球が出来るといいね 


例年 母達の手料理を持ち寄って 町内会館で6年生送る会を

していたのですが、今年は西町に出来た「焼肉御苑 椿屋」さん

(昨年9月オープン)で...まずは腹ごしらえ

21240cb6.JPGf8a4fe04.JPG7cac9653.JPG

 

 

 

024f84f3.JPGb0d09824.JPG監督が仕事の為 2時からの

開催...みんな昼ご飯食べて

きたはずなのにさすが

肉食系男子どんぶりご飯の

                                       おかわりや肉の追加

                   はち切れんばかりの お腹をして 西町町内会館へGO!
 
 
 「焼肉御苑 椿屋」 さん
 
 円山西町2丁目にある、お洒落で高級感ある素敵なお店です。お店の方達もとても感じが
 よく、おまけにイケメンスタッフ円山って聞くと高いイメージだけどランチはリーズナブル
 ランチは1000円からあって、お肉もやわらかくてチョー美味しいです
 2階席もあって ちょっと隠れ家的 是非、皆さんも足を運んでみて下さい
 今回お店には予算、人数、時間など とても我がままを聞いてもらい感謝しております。
 椿屋さん本当にありがとうございました


卒団式...今年は4名の卒団生でした

   村井コーチより...被災地の方々へ全員で黙祷を捧げました。


2409e7c4.JPG「これから中学、高校そして社会人となった時

あの時スワローズで野球やってて良かったな

~と思ってくれたら嬉しいです。」  by 師匠


  さぁ! 恒例のビンゴ大会

  普通は1位の順から景品がもらえるのですが、今回は1位から罰ゲーム

  みんな持ち芸をしたり、罰ゲームカードを引き盛り上がりました!

8fe3f8ef.JPG自分の変な癖を3f9a9fce.JPG披露するGAKU


変顔を10秒間披露
するKEN




コーラの一気飲み対決
bb0ff99d.JPG 赤ちゃん言葉で話すKAZU
4ed7cf35.JPG  飛びっきりの笑顔
  のTAKA
dd510b3f.JPG







a7069d0c.JPG劇...店員さんに

反対に料理をすすめる

客のKAN ...この後、1人KARAを踊ってくれたコーチ

今日、夢に出て来なきゃいいが(笑)

                  638b44b2.jpeg

笑いながら怒った声で

「このヤロウ!」と言う

MAO


 
    スワローズは とても芸達者な子&コーチ達でした

       
さぁ来月から いよいよシーズンが始まります!

          気合を入れて、今年も頑張ろう
                                       
 

今年初めてスワローズとしての行事...
 
               町内会の雪中運動会d9b440a6.JPG                                     
ab8fd161.JPGd47fb0cf.JPG






インフルエンザで学級閉鎖が多かった為、子供達が少なかったけど

スワローズの子は全員元気に参加しました


ピッチャーガエシでの練習風景

3de42389.JPG76eb47b7.JPG5aa91aa8.JPG






 久しぶりに軟式ボールで練習しました。
新発寒にある ピッチャーガエシ で バッティング大会が行われました

 1人9球...あたりの良さで0~3点という点数がつき、

 各チームの合計点で競い合う大会です。1回戦で1番点数の良かった

 子には、シイタケ1パックがもらえるという親孝行な面白い企画です

68150d85.JPG385d6b6e.JPG4be221a0.JPGde9141c0.JPG






   今年は色々な大会で対戦相手にあたった、円山スターズさんとの戦い

   勝利もシイタケも円スタさんに.....




子供達は、物足りなさ?でコーチにせがみ急遽グランドで練習する事に

外の気温は5度あの元気だった子供達も2時間後には、みんな震えてた

でも、やっぱり野球は楽しいね

a5697ccc.JPG7d28569e.JPG子供は風の子だけど...

この寒さは骨身に凍みる

年頃のコーチ 


                            練習ありがとうございました



 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]