忍者ブログ
2011 応援日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市長杯2回戦 VS 厚別ファイターズ
 相手は攻守のゆさぶりが上手なチーム。
ADSCF6546.jpgADSCF6551.jpg

でも彼はまた打ってくれました!
バッテリーも最高に活躍!

6回裏に4点入れられ、結果3-10。
悔しい試合でした。

ADSCF6553.jpgADSCF6555.jpgADSCF6563.jpgADSCF6566.jpg







  
                          ・・広々としたグランド・・


リーグ戦 VS 中南ブラックジャガーズ
長打を打つ日は近いぞ!BDSCF6581.jpgBDSCF6588.jpg
BDSCF6592.jpg









BDSCF6590.jpgBDSCF6598.jpg




6年生のいい当たり
結果、3-3でした。惜しいっ。


春からシーズン始まった時は、誰もがこの先不安になった?のが嘘のような最近の試合です。監督・コーチ陣ありがとうございます。皆もよくがんばってます。エラーしたら逆に声出していきましょう。「エラーしてんのに、なんだあいつ」って位に。野球の試合もどんどん見て、エラーよりナイスプレーでイメージタンGO!

凹んでいるとき、こんな話はどうでしょうか。
「ナイスは生きている」森田宗一著・・という本の中から、昔の話ですが実話です。


 『・・・・この小僧さん、大変に野球が好きで、いつも板台の中には、ボールとグラブがしのばせてある。・・・・誰いうとなく、”ナイス”というあだ名をつけ、「ナイス、ナイス」と親しんだのです。・・・・どうして”ナイス”かというと、こんなわけであります。野球のとき、いつも双方のチームの捕手をしてくれる。投手が変な球を投げても、うまくとって、「ナイス」という。ひくい球を投げても、すくいあげて「ナイス!」高い球でも、うまくおさえて「ナイス!」ほんとうにストライクの球を投げると、ミットにいい音をさせて、「ナイス、ナイス、ナイス」といいます。おまけがつくのです。すべりこんで盗るい、失敗しても「ナイス」と一つはいってくれる。うまく盗るいしてセーフになると、「ナイス、ナイス」とおまけをつける。ころんでアウトになって、ベソをかきながらベンチへすごすごと帰って来ると、「ころびっぷりナイス」といいます。いつでも「ナイス、ナイス」です。・・・(続く)・・・』

我が家の日常もこういきたいところですが、いつも頭からしっぽ(子供と飼犬がごっちゃ)の先の先まで怒ってます
「CAP」で有名な森田ゆりさんのお父さんの著書のほんの一部です。



PR

9月6日 市長杯 VS 中沼ウォリアーズ 11-6
点を取ったり取られたり 悔しくて涙が出た子 塁に出て笑顔になった子
 点が入り飛び上がって喜んでくれた母達,,,みんなお疲れ様でした
                                 
  今日は 最初から色々あって 皆モチベーション下がってしまったけど
     気持ちを入れ替えて 勝つことができました 。

9dab28f2.jpeg
7bec0ac8.jpeg85d16dc7.jpegeb4382d3.jpeg






   試合終了後コーチ達がグランド整備してくれてる間
     キャプテンがみんなと反省会しているところ

       (6日の写真とコメント Koumamaさんより)

6日PM リーグ戦 VS 幌南ファイターズ 6-7b2411e9a.jpegd5415147.jpegb97f5f67.jpeg6b3c236c.jpeg









1692cd1b.jpeg335f587e.jpegb1bd627f.jpeg9c438916.jpeg





同点まで頑張ったけど
 サヨナラで負けてしまいました。
  
 


こちらは8月29日のわんぱく開会式。
4年生以下の大会です。
4年生以下のお友達、練習参加はいつでもできますのでぜひ
道具は無理せず、ご相談ください。

d98d1229.jpeg83b76a9c.jpeg





そして、、、「鷲谷修也凱旋帰国講演会」講演会のお知らせ。

・・・彼の言葉には、「現在進行形で夢に挑戦する男」のもつ輝きがあります。多くの学びがあること間違いありません。また、講演会の収益はすべて、鷲谷選手のアメリカでの生活費にあてられます。是非お子様とともにご参加ください。・・・
とのことです。須田達史さん、遠藤友彦さんも講演します。
日程 平成21年9月16日(水)19時~21時半(開場18時半)
場所 エルプラザ 3F大ホール(札幌市北区北8条西3丁目)
料金 大人 三千円(学生千円) 定員300名
申し込みなど詳細は「鷲谷修也凱旋帰国講演会」で検索お願いします。
 

8月22日(土) 桂和大会 VS 日新ベアーズ           課題は最終回のガッツか!?                   895adbbd.jpegDSCF6480.JPGDSCF6484.JPGDSCF6487.JPG











8月23日(日) 円山大会 VS 円山スターズ              スコア確認しました。0-6です
DSCF6488.JPGDSCF6489.JPGDSCF6490.JPGDSCF6493.JPG







8月30日(日) リーグ戦 VS 山鼻アカシアーズ
満塁のチャンスです                     この間、応援白熱し写真ありません。惜しかった・・
DSCF6499.JPGDSCF6500.JPGc12ee01c.jpegDSCF6512.JPG






「最終回」・・・甲子園決勝見てましたか?
素晴らしいチームでした。
びっくりしました。
1点差で負け、なんて感じませんでした。
みのがした子に見せたいくらいです。
録画してたけど、まだ残ってるかな~。
明日は市長杯 VS 中沼ウォリアーズ(農研こども球場8:30~)
下のように善戦続いていますので、またガッツでがんばって下さい。

8月22日 桂和大会 VS 日新ベアーズ 3-10

8月23日 円山大会 VS 円山スターズ 1-6

8月30日 リーグ戦 VS 山鼻アカシアーズ 5-6

9月5日 リーグ戦 VS 宮の森グランドキングス 1-2
      わんぱく練習試合 VS 宮の森グランドキングス 6-10
 GWの練習試合 VS 宮の森グランドキングスとの結果を比べてもこれからが楽しみです。

この2週間アクセスされた方々、
個人的に明日が下の子の園バザーで、しばらく更新せずすみませんでした
7日(月)夜まで写真もアップしたいと思います

毎年市長杯と重なるのですが、平和にあるポラーノのいう園のバザーです

見れないと 絶対勝って! 公式戦

一句詠んでる場合ではありませんでした・・。でも勝ってね。
15日、勝利おめでとう!!
この時期は練習の成果が一番出るような気がします。
相手ももちろん出してくる。
いつも打てる子が打てなくなる。
お互い投手陣も上手くなる。
作戦勝ちもある。
などなど、書くまでもありませんね。

まずは12日の試合の様子から。
つどーむ第一試合は残念ながら大差で負けました。

12日、ベンチ入りしてくれた友達、ありがとうございました。
初めてなのにメットをきれいに並べてくれたり、きっと野球も上手くなると思いましたよ。
DSCF6286.JPGDSCF6291.JPGDSCF6295.JPG







DSCF6297.JPGDSCF6307.JPGDSCF6323.JPG








DSCF6331.JPGDSCF6334.JPG










15日1回裏、
キャプテンのホームラン!
DSCF6413.JPGDSCF6414.JPGDSCF6416.JPGDSCF6426.JPG









2回以降です。走って成功! 「継投良かった」(Nak父)
DSCF6431.JPGDSCF6433.JPGDSCF6451.JPG








1点におさえることができました。
DSCF6454.JPGDSCF6462.JPGDSCF6473.JPGDSCF6476.JPG





 

 
2回戦もがんばりましょう





d7ecdc60.jpeg2009080209330000.jpg2009080209570000.jpg







試合中に監督、コーチ達に言われたら 必ず返事しましょう!
No1 と言う時も 空にむかって元気に言うと 神様も きっと見方してくれるよ 
c3be3c7a.jpeg
帰りに 皆でグランドに 大きな声で ありがとうございました!と挨拶して帰って来ました。
明日(8/3)から夏休みですが 各自で自主トレ 頑張りましょう
                                         by Koumama


8月8日(土)12時~15時頃の予定で、荒井山で夏レクバーべQですよ~
8月12日は公式戦はいってます。 今年は週末雨ばっかりでしたもんね。
スワローズ夏休みのうちに宿題もネ。

 

新光スワローズ
恵庭Jrスワローズ
花川スワローズ
鉄東スワローズ
西町スワローズ

この5チームが集まり、スワローズ杯が開催されました。
今年はなんと第30回大会。
ヤクルトスワローズの品物(今年はキャップ)などを頂いたり、毎年ありがとうございます。

dfe1bc87.jpegDSCF6246.JPGDSCF6249.JPG





DSCF6253.JPGDSCF6256.JPGDSCF6257.JPG







DSCF6262.JPG
6年生が出場する公式戦も残り少なくなりました。

← 1対10×
25日・・・開会式
ca9994d6.jpg13e93fd5.jpg



                                             いつも応援歌ありがとう
3d4d72d5.jpeg2e437da7.jpegc5b658dd.jpegffe6666f.jpeg








21a26397.jpeg71ac6649.jpeg20027371.jpeg




VS 円山スターズでした
がんばりました



26日・・・試合会場に着いたとたん どしゃ降りの雨が降って来て 試合中止になってしまいました。 みんな ずぶ濡れになちゃったけど 風邪ひかないよう気をつけてね  また 来週頑張ろうね!!!
                                                                                                                                          (by Kouママ)


少人数でよくがんばってます
監督・コーチ陣もいつもありがとうございます

VS 三角山キッズ 
まずはシニア(6年生以下)、終了後わんぱく(4年生以下)の練習試合でした。

Photo&コメント by Kouママ
02ace569.jpeg
794146c8.jpege9c20160.jpegfd7e6d90.jpeg









297405c6.jpeg0c63e1d6.jpeg664d0fb2.jpeg7304882a.jpeg




シニアの結果↑

ニューフェイス達も頑張ってます!

5年生の2ベースヒット!  キャプテン、キャッチャーフライ・キャッチ!&ランホームラン  等   お母さん達も盛り上がりました! 皆 頑張って打って点数も大分入れれるようになったね!


ae23ec4b.jpeg23f06957.jpeg5319f485.jpegff2acf58.jpeg






a145467d.jpegf8fdcb06.jpeg01a9ec7b.jpeg3d788b9b.jpeg  





わんぱくの結果↑




守備についてる時もコーチに言われたら ちゃんと返事しようね!
君達の事を思って言ってくれてるんだからね



三代目管理人、自分のカメラにまだ残ってますが、6月28日以降の写真をアップしました。
お母さん達も君達の成長が楽しみです!
こちらは7月4日の開会式の様子です。
834f8050.jpeg2e4119c1.jpeg

b0989405.jpeg7bf913a8.jpeg3697ac04.jpg








02475441.jpeg70980a6a.jpeg1170bed3.jpeg








4bf87813.jpeg5f031d37.jpeg73f1b50b.jpeg




6月27日 リーグ戦 VS 三角山キッズ 2-9 でした
Jrももっとがんばりましょう!
色んなポジションをできるようにね。
今日は高学年の助っ人参上
またよろしくお願いします
そうそう、
卒団・在団の父兄の方々、差し入れ時々ありがとうございます。
この場をかりまして、感謝もうしあげます


6月28日 リーグ戦 VS ニュースターズ 0-13でした      バント成功
c051ecd0.jpegDSCF6144.JPGDSCF6156.JPGDSCF6157.JPG








DSCF6159.JPGDSCF6160.JPGDSCF6162.JPGDSCF6163.JPG




出塁成功



↑リーグ戦
↓Jr練習試合

28b4b33e.jpegac451136.jpeg0c4ba2a2.jpegd8b7b214.jpeg








85ece973.jpegc7a9abc3.jpeg760aa9cd.jpeg



「カラスの軍団??」
      ・・・コーチ




連日暑い中お疲れ様でした!  新入団員兄弟が頑張って応援歌 大きな声で歌ってくれてました!  ジュニアの試合も少しずつ点が取れるようになってきました!  by Koumama


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]