忍者ブログ
2011 応援日記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日連絡網がまわりましたね。

残っていたわんぱくの試合ができますよ~。
シーズン最後の試合、がんばってください

10月30日(金) 6:00~7:00 朝練

10月31日(土) 8:00~アフター集合・練習(ユニホーム)
          9:50頃出発
          10:30 VS 北9条バンサーズ (場所:北9条小)

※ 6年生は自主参加です。
PR
10月24日、『西町スワローズ親子野球』名場面をどうぞ!

大人チーム先発 田中コーチ 
99eb991d.jpegaa537a62.jpegDSCF6786.JPG
 





父子対決!!子供チーム先発Souta キャッチャーはIgutaku    
DSCF6769.JPGeaced9dd.jpegDSCF6784.JPG915b48ab.jpeg







 
子供達は16人全員 守備に付き、守りは完璧
その為ボールボーイがいなく、新目コーチと葛コーチが一生懸命拭いてくれてました。 


やっぱり7対0で子供チーム負けてしまったけど.....
来年は大人チーム少し手を抜いて下さい

DSCF6800.JPGDSCF6819.JPGDSCF6841.JPG







母もがんばる。
まさに家族対決

DSCF6810.JPGDSCF6825.JPGDSCF6832.JPG






そして『笑顔』と『感謝』のグランド納めでした。お疲れ様でした!
DSCF6799.JPGDSCF6847.JPG









こちらは10月25日のスポ少閉会式の様子です。
各チーム キャプテンと ジュニアのキャプテンに
「一年間ご苦労様でした。」 と、トロフィが贈呈されました。
7391e066.jpeg0cccbba3.jpeg5e420f00.jpeg







ありがとうございます。
また来シーズンに向けて励みになります。
いよいよシーズンが終わります。

『今シーズンもお疲れ様でした』 (Fax連絡網より)

監督・コーチ陣ありがとうございました。

朝練は23日(金)までです。

10月24日(土) グランド納め
  9:00~12:00  宮中  子供大人
  わんぱくのみ 14:00 アフター集合・出発(ユニホーム)
            14:45 わんぱく閉会式 (場所:二条小)

11月3日(祝) 18:30~ 父母会(町内会館)

24日、3日とも欠席の場合は連絡お願いします。

冬季は室内での練習が中心になります。
上靴、初日に結構あわてるんですよね。
ご用意を

10月17日(土)

わんぱく大会の結果は「クリオスの家」にもあります。
勝敗マークをクリックするとバッテリーなどの詳細が出ます。

西町スワローズは幌西フェニックス戦、三角山キッズ戦とも残念でした。
病み上がりの子、ほとんど初試合の子、お疲れ様でした。

P1050554.JPG01c22bd5.jpeg






a706169d.jpeg6e47d894.jpeg78ec181d.jpeg






インフルではありませんが、体調悪かったのに
2ベースヒット打ってくれました。


「守備が上手になった」とKoumamaさんからコメントもらった子います。誰かな

01925c52.jpegP1050574.JPG883b5cf8.jpeg










午後から三角山キッズ戦でした。
P1050576.JPGP1050577.JPGP1050581.JPGP1050592.JPG







eb874ecf.jpeg
 
前回の集合写真より、
インフルや風邪から復帰の子多くなりました。
残り試合は・・・?
他校はどうなのでしょう。

 

17日(土)  7:00 宮中集合(ユニホーム)
         8:15頃出発
         9:00~ わんぱく大会  幌西フェニックス
                   (場所:幌西小)
              一旦帰宅し、昼食
       12:15 アフター集合・出発(ユニホーム)
       13:00~ わんぱく大会  三角山キッズ
                   (場所:三角山小)

18日(日)  6:00~8:30 宮中朝練
10月11日(日) 中央区オールスター&フリーマーケット

 
朝から悪天候の中 ダウンにホッカイロで フリマ スタートしました。 
雨にアラレに突風 で中止になってしまいました。 
お手伝いに来てくれた父母の皆様.....ありがとうございました  
そして寒い中 本当にお疲れ様でした。 (by Koumama)

4e84da80.jpeg60a6c927.jpegb03c8872.jpeg





              ・・・ 中央区6年生が勢ぞろい ・・・               ・・・ この後、雨アラレ ・・・

 
10月12日(祝日) 衛藤杯(宮中杯)

開会式
DSCF6671.JPG668c5516.jpeg





3c8eab91.jpegDSCF6697.JPG



 「第4回 宮の森 衛藤杯 少年野球交流大会」

   主催:宮の森中学校野球部
   後援:荒井山町内会/円山西町町内会
      /宮の森明和会/宮の森こぶし自治会


         選手宣誓は西スワキャプテンです。


第2試合 VS 円山リトルジャイアンツ
   1  2  3  4  5  6  合計
西町スワローズ  2  0  1  0  2  0   5
円山リトルG  2  1  1  1  2  ×   7

第3試合 VS 三角山キッズ
 
   1  2  3  4  5  6  合計
西町スワローズ  1  1  1  0  0  1   4
三角山キッズ  2  0  3  2  1  ×   8

No10
732122a8.jpegDSCF6691.JPG










No1
ec802d50.jpegDSCF6690.JPG









No2f321fea2.jpeg
e508055b.jpeg









No14
DSCF6676.JPGDSCF6720.JPG









No17
DSCF6678.JPGDSCF6703.JPG








No18
DSCF6684.JPGDSCF6715.JPG









6年生は 今日が最後の試合でした 
色々な事を沢山教えてくれた6年生....いつも優しくしてくれた6年生....
.中学生になってもで活躍して下さい  ありがとう6年生
    by 後輩達より
f47cac4c.jpeg

 
 キッズ戦の写真はKoumamaさん、
 リトジャン戦の写真は三代目管理人が主に撮りました。



第1試合 リトルジャイアンツ VS 三角山キッズ
第4試合 宮中1年生 VS リトルジャイアンツ とも リトルジャイアンツ勝利でした
おめでとうございます! 最後まで全員が力を出し尽くしてました。

各チームの父母、町内、宮中野球部のみなさん、ありがとうございました。
残りのわんぱくの試合も頑張りましょう!


悔しい結果にはなりましたが、先輩方はやはりアップしたい
DSCF6742.jpgDSCF6746.jpgDSCF6747.JPG207d94e6.jpeg









DSCF6749.jpgDSCF6751.jpgDSCF6756.jpg


 





先輩の呼び方なんですが、
少年団の中には、一つ学年上の先輩は呼び捨てにせず、
必ず「さん」などをつけて呼んでいるところがあります。
入団時期も上手下手も関係なくです。自分たちで決めたそうですよ

でも呼び方に関係なく、
先輩、後輩、同学年の友達、いつまでーも大事にして下さいね

 
10月10日(土)朝練まで インフル及び風邪流行のため練習お休み

10月11日(日) 6年生のみ(ユニホーム、昼ごはん)
            8:00 緑ヶ丘公園集合
            8:30 オールスター開会式
           11:00 試合
         ※ フリーマーケットの会場設営8時から。
           5年生以下の親御さんも暖かい服装で来て下さい。

10月12日(祝日) 7:30 宮中集合(ユニホーム・おにぎり)
            8:00 衛藤杯開会式
           10:20 VS 円山リトルジャイアンツ
           12:20 VS 三角山キッズ
        2試合勝つと 14:20 VS 中学生


近くの小中学校では「学校閉鎖」聞くようになりました。
雪虫も飛んでますね。

「わんぱく大会」は「クリオスの家」で検索すると、これまでの結果のページが探せます。

さて「家族が発症した場合、症状のない本人の登校」ですが、市内で規定あります。
その時は学校に確認して下さい。
偏見なく、感心しました。
小中学校の先生方も「うつるうつさない」でなく、「快方に向かっているか」を一番心配してくれました。

君たち、良い教育の場に通ってます。

先週は39度でサンマを下ろし、感心してる場合でありませんでしたが。

咳・熱・喉がツライ時、皮付生姜すりおろし+皮をむいた生ジャガイモのすりおろし+小麦粉を混ぜハンカチにくるみ、胸と背中に湿布して寝るといいです。小麦粉アレルギーならオーガニックの店でさといも粉売ってますので、そちらの方がなお良いです。水分も取ってお大事にして下さい。
キャプテン先発始まりました!...今日は皆打ちまくりました No14のレフト前ヒット!
そして またまた出ました キャプテンのホームラン

436b29c2.jpeg63b2780c.jpeg6a628efd.jpeg






bd199600.jpeg4266249d.jpeg
 本日1試合目

リーグ戦 VS 札幌ビッグベアーズ

 7対6で勝ちました 

 さよならホームランでした



2試合目 西区チームとの親睦大会 VS 八寒ジュニアファイターズ 2-6

2a5302ef.jpeg7993eba6.jpeg
  皆 頑張って守って打ったけど

  点を取られてしまい   でも
 
  なかなか良い試合でした。 

fd52e8c6.jpeg8f7b8c11.jpeg  コーチの話に
 
 「お茶碗を描くようにバット
 を振ったらヒットが出る」

  
  とありました。 

 家で素振りの練習する時も この言葉を思い出しながら 自主練 するといいですね 

 みんな上手になってます。

 6年生と一緒に野球出来るのも後わずか.....

 
悔いのない試合をしましょう 


  写真とコメントもKoumamaさんからですが、
  特に最後は自分の父母からだと思って読んでね。






 

14369608.jpeg
開会式がありました。 本当は6チームだったけど 監督が亡くなったチームがあり 皆で黙祷を捧げてからの試合開始となりました。

95854091.jpeg3a739d9d.jpeg


可愛いポニョも応援に来てくれました


b833bfd6.jpeg

先発NO1!キャッチャーNO10!  で試合が始まりました。  しばらくお互い三者凡退だったけど 先に相手チームに2点取られてしまい..... でも、さすが6年生NO1が2ベースヒット打ってくれました

でも後つながらず..... 

345d1db0.jpeg
 ネクストバッターサークルではキャプテンの背中に重くのしかかってるような様子の後、見事な3ベースヒット  後輩達も 今日なかなか うまくいかなかった 悔しさをバネに 明日 頑張って下さい    

監督 コーチに言われた事を胸に.....明日の検討を祈ります

4946597a.jpeg
 10月3日(土)

 西区チームとの親睦大会
   VS 北光ジュニアイーグルス 0-2


    photo & comments by Koumama


写真とコメントありがとうございます。
助かりました。

私はタミフル飲まず土曜から平熱。
子供達は金曜から登校・スポーツ可でした。

心配してくれた友達に感謝。

もしみなさんが高熱出しましたら、
家事、買い物、託児、病院付き添い、何でもマスクなしでOK。
ホント、ホント。
(勉強・宿題以外)





 
10月3日(土)
     6時~8時30分 宮中練習 グランド状況悪いため中止
     一旦帰宅
     10時30分に変更 アフター集合・練習(ユニホーム・おにぎり)
     12時30分頃出発
     13時30分 開会式(西区チームとの親睦大会)
     14時 試合
          (場所:西稜公園)

10月4日(日)
     8時~ 宮中練習、おにぎり持参
     9時40分頃出発
    10時30分~ リーグ戦 VS 札幌ビッグベアーズ
          (場所:南1条グランド)
      ・・・試合追加・・・
     1試合目終了後にそのまま西陵公園へ移動、1時半頃から試合

※家族がインフルエンザにかかった場合もご連絡ください。
※来週3連休でカレンダーの写真を撮影します。
※納会は11月21日(土)~22日(日)定山渓ビューホテルです。

私もイタダキマシタ、新型。家事キツカッタ。
結局下の子の簡易検査のみですが、異議なし。
「軽くすみましたね」と小児科の先生。
最初から最後まで咳出ました。
妊婦とお年寄りは予防マスクした方が絶対いい!
今朝の新聞では19日ワクチン接種開始とあります(医療従事者)。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]