忍者ブログ
2011 応援日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jr練習試合 VS 円山スターズ 6-13 でした。
先制してたそうです。練習試合とはいえ、残念。

9月20日と23日の写真を試合結果に付け足しました。
結構撮っているのですが、写真がない選手、ごめんなさい。
試合に熱が入ってしまうのです。
または下の子が何かやらかすとか。
  ・・今回もKoumamaさんからも写真頂きました・・ 

下の子は出ました!新インフルA型陽性。
まる一日高熱でしたが、タミフルは飲まずに快方に向かってます。
上の子は37.5度が半日で終り。喉は痛がってたのでインフル?
検査薬不足だし、検査行かなくてもいいかな。



PR
23日の試合結果

札幌選抜 
VS スターキングス 7-20

6ee30dab.jpeg
65be6dbe.jpega50dfd4f.jpeg



92de12b6.jpeg2c51825b.jpegd550152a.jpegDSCF6631.JPG










わんぱく大会 VS 札幌ビックベアーズ 16-3

DSCF6634.JPGDSCF6636.JPGDSCF6637.JPGDSCF6640.JPG










d1dbc6d6.jpegDSCF6642.JPGDSCF6643.JPG








バッターボックスだけでも緊張したね

DSCF6650.JPGDSCF6651.JPGDSCF6652.JPGa8d0759e.jpeg






            ・・ ビッグベアーズの監督に拍手頂きましたありがとうございます ・・

わんぱく大会は勝利おめでとう
「リードのとり方と盗塁の仕方」はまだまだです。
コーチ達からも注意ありましたよね。
Jr公式戦の結果は残念でしたが、今週はJr練習試合が入りましたのでがんばりましょう。


今週末の予定

9月26日(土) 6;00~8:30 宮中練習
  一旦帰宅 11:30 アフター集合・練習(持参、六年生練習着、五年以下ユニフォーム)
         12:30頃出発
         13:00 ジュニア練習試合 VS 円山スターズ
              (場所:円山小)

9月27日(日) 6:00~8:30 宮中練習

昨日の大倉山小「体育の会」
スワローズの子は上位に入ってましたね

さて、中央区オールスターのフリマ商品が不足してます。
未使用のタオルなど贈答品がご家庭で余ってましたら、提供よろしくお願いします。

今、上の子と下の子が37.5度で休んでます。
今晩、熱が出るかどうか。
みんなもシーズン残りわずかなので、体調には十分気をつけて下さい。

20日の試合結果

わんぱく大会(4年生以下)初試合でした!
VS 円山リトルジャイアンツ 1-5
2009092009120000.jpg2009092009320000.jpg2009092009380000.jpg






2009092009580001.jpg2009092010120000.jpg


携帯カメラで撮りました。
写真がいまいちでごめんね。
写真をクリックすると少し大きくなります。



続いてリーグ戦
VS 円山リトルジャイアンツ 5-19
1回表に取られた大量得点においつけませんでした。
2009092011220000.jpg2009092011260000.jpg2009092011400000.jpg


冷や汗もののアナウンス中
携帯カメラの限界・・



23日までの予定

9月21、22日(月・火) 6:00~8:30 宮中練習

9月23日(水)
     7:40 アフター集合・出発(ユニホーム・おにぎり)
     8:30 札幌選抜開会式 終了後、移動
          アフターにて練習(9:00~6年生集合、練習着)     
     11:40頃出発
     12:30 札幌選抜 VS スタキン (緑ヶ丘公園)
      終了後、移動
     15:00 わんぱく VS 札幌ビッグベアーズ (南1条グランド)

リトジャン(円山リトルジャイアンツ)は同じ大倉山小に通う子供達のチームです。
大倉山小は各学年2クラスですので、そんなに生徒はいません。
さらに三角山小の三角山キッズとも切磋琢磨(せっさたくま)してるからか、3チームが集まる宮の森中学校野球部は顧問の先生のもと、すばらしいチームです。
「声」が出てるのがまずびっくりすると思います。
宮中野球部の練習や試合をぜひ見て下さい。

9月19日の結果

宅建大会 VS 緑ヶ丘ホーマーズ 3-10
中央区スポ少 VS 幌西フェニックス 4-11

朝から長時間おつかれさまでした。
私は私用で試合が見れず残念。
どんな試合でしたか?
1試合目、2試合目ともは最終回に点を取ったそうですね。
最終回に点を取るのはイイゾ

9月20日の予定

6:00~宮中朝練(ユニホーム・おにぎり)
8:20頃移動(補助グランド)
9:00~ わんぱく試合 VS 円山リトルジャイアンツ
  終了後、リーグ戦となってます。


小別沢トンネルをぬけて、何軒か農園がありますが左側2番目の農園のとうきびは今が旬。
スーパーのよりおいしいよ。
栄養つけて、インフルにもしかかってもひどくなりませんように。
 

9月19日(土)
   7:40 アフター集合・出発(ユニホーム・おにぎり)
   8:30 宅建大会開会式
 移動し、アフターにて練習
  11:40頃出発
  12:30 宅建大会  緑ヶ丘ホーマーズ
           (場所:緑ヶ丘公園) 
 終了後、移動
  15:00 中央区スポ少  幌西フェニックス
           (場所:幌西小)
        Jrの大会です。

公式戦2試合がんばってください  

市長杯2回戦 VS 厚別ファイターズ
 相手は攻守のゆさぶりが上手なチーム。
ADSCF6546.jpgADSCF6551.jpg

でも彼はまた打ってくれました!
バッテリーも最高に活躍!

6回裏に4点入れられ、結果3-10。
悔しい試合でした。

ADSCF6553.jpgADSCF6555.jpgADSCF6563.jpgADSCF6566.jpg







  
                          ・・広々としたグランド・・


リーグ戦 VS 中南ブラックジャガーズ
長打を打つ日は近いぞ!BDSCF6581.jpgBDSCF6588.jpg
BDSCF6592.jpg









BDSCF6590.jpgBDSCF6598.jpg




6年生のいい当たり
結果、3-3でした。惜しいっ。


春からシーズン始まった時は、誰もがこの先不安になった?のが嘘のような最近の試合です。監督・コーチ陣ありがとうございます。皆もよくがんばってます。エラーしたら逆に声出していきましょう。「エラーしてんのに、なんだあいつ」って位に。野球の試合もどんどん見て、エラーよりナイスプレーでイメージタンGO!

凹んでいるとき、こんな話はどうでしょうか。
「ナイスは生きている」森田宗一著・・という本の中から、昔の話ですが実話です。


 『・・・・この小僧さん、大変に野球が好きで、いつも板台の中には、ボールとグラブがしのばせてある。・・・・誰いうとなく、”ナイス”というあだ名をつけ、「ナイス、ナイス」と親しんだのです。・・・・どうして”ナイス”かというと、こんなわけであります。野球のとき、いつも双方のチームの捕手をしてくれる。投手が変な球を投げても、うまくとって、「ナイス」という。ひくい球を投げても、すくいあげて「ナイス!」高い球でも、うまくおさえて「ナイス!」ほんとうにストライクの球を投げると、ミットにいい音をさせて、「ナイス、ナイス、ナイス」といいます。おまけがつくのです。すべりこんで盗るい、失敗しても「ナイス」と一つはいってくれる。うまく盗るいしてセーフになると、「ナイス、ナイス」とおまけをつける。ころんでアウトになって、ベソをかきながらベンチへすごすごと帰って来ると、「ころびっぷりナイス」といいます。いつでも「ナイス、ナイス」です。・・・(続く)・・・』

我が家の日常もこういきたいところですが、いつも頭からしっぽ(子供と飼犬がごっちゃ)の先の先まで怒ってます
「CAP」で有名な森田ゆりさんのお父さんの著書のほんの一部です。



9月12日(土)
  6:00 宮中集合・練習(ユニホーム・おにぎり)
  7:30頃出発
  8:30 市長杯2回戦
      (場所・羊ヶ丘農業研究センター内 農研こども球場)
 勝ちますと
  11:30から市長杯決勝戦
 負けると リーグ戦 VS 中南ブラックジャガーズ(時間・場所未定)

9月13日(日)
  6:00~宮中朝練

わんぱくの試合など、予定変更になることがあります。要注意!!

暑い日はまだまだ暑いし、寒い日はグラコンでも寒い9月です。
新インフルも心配。

9月6日 市長杯 VS 中沼ウォリアーズ 11-6
点を取ったり取られたり 悔しくて涙が出た子 塁に出て笑顔になった子
 点が入り飛び上がって喜んでくれた母達,,,みんなお疲れ様でした
                                 
  今日は 最初から色々あって 皆モチベーション下がってしまったけど
     気持ちを入れ替えて 勝つことができました 。

9dab28f2.jpeg
7bec0ac8.jpeg85d16dc7.jpegeb4382d3.jpeg






   試合終了後コーチ達がグランド整備してくれてる間
     キャプテンがみんなと反省会しているところ

       (6日の写真とコメント Koumamaさんより)

6日PM リーグ戦 VS 幌南ファイターズ 6-7b2411e9a.jpegd5415147.jpegb97f5f67.jpeg6b3c236c.jpeg









1692cd1b.jpeg335f587e.jpegb1bd627f.jpeg9c438916.jpeg





同点まで頑張ったけど
 サヨナラで負けてしまいました。
  
 


こちらは8月29日のわんぱく開会式。
4年生以下の大会です。
4年生以下のお友達、練習参加はいつでもできますのでぜひ
道具は無理せず、ご相談ください。

d98d1229.jpeg83b76a9c.jpeg





そして、、、「鷲谷修也凱旋帰国講演会」講演会のお知らせ。

・・・彼の言葉には、「現在進行形で夢に挑戦する男」のもつ輝きがあります。多くの学びがあること間違いありません。また、講演会の収益はすべて、鷲谷選手のアメリカでの生活費にあてられます。是非お子様とともにご参加ください。・・・
とのことです。須田達史さん、遠藤友彦さんも講演します。
日程 平成21年9月16日(水)19時~21時半(開場18時半)
場所 エルプラザ 3F大ホール(札幌市北区北8条西3丁目)
料金 大人 三千円(学生千円) 定員300名
申し込みなど詳細は「鷲谷修也凱旋帰国講演会」で検索お願いします。
 

8月22日(土) 桂和大会 VS 日新ベアーズ           課題は最終回のガッツか!?                   895adbbd.jpegDSCF6480.JPGDSCF6484.JPGDSCF6487.JPG











8月23日(日) 円山大会 VS 円山スターズ              スコア確認しました。0-6です
DSCF6488.JPGDSCF6489.JPGDSCF6490.JPGDSCF6493.JPG







8月30日(日) リーグ戦 VS 山鼻アカシアーズ
満塁のチャンスです                     この間、応援白熱し写真ありません。惜しかった・・
DSCF6499.JPGDSCF6500.JPGc12ee01c.jpegDSCF6512.JPG






「最終回」・・・甲子園決勝見てましたか?
素晴らしいチームでした。
びっくりしました。
1点差で負け、なんて感じませんでした。
みのがした子に見せたいくらいです。
録画してたけど、まだ残ってるかな~。
明日は市長杯 VS 中沼ウォリアーズ(農研こども球場8:30~)
下のように善戦続いていますので、またガッツでがんばって下さい。

8月22日 桂和大会 VS 日新ベアーズ 3-10

8月23日 円山大会 VS 円山スターズ 1-6

8月30日 リーグ戦 VS 山鼻アカシアーズ 5-6

9月5日 リーグ戦 VS 宮の森グランドキングス 1-2
      わんぱく練習試合 VS 宮の森グランドキングス 6-10
 GWの練習試合 VS 宮の森グランドキングスとの結果を比べてもこれからが楽しみです。

この2週間アクセスされた方々、
個人的に明日が下の子の園バザーで、しばらく更新せずすみませんでした
7日(月)夜まで写真もアップしたいと思います

毎年市長杯と重なるのですが、平和にあるポラーノのいう園のバザーです

見れないと 絶対勝って! 公式戦

一句詠んでる場合ではありませんでした・・。でも勝ってね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
西町スワローズ
西町スワローズは札幌市立大倉山小学校児童の少年軟式野球チームです
最新CM
[05/06 三代目管理人]
[05/06 二代目]
[02/07 NO.30]
[09/09 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
[06/25 ㈱SUPER AGENT 担当 森]
プロフィール
HN:
五代目☆管理人
性別:
非公開
自己紹介:
四代目から引き継ぎました。
みんなが見て楽しく、そして西町スワローズで野球を
やりたくなるように ぐわぁんばります。

カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]